ホールナインストア

ホールナインとは?

無料ユーザ登録

FTWO 07-08モデル CODE

パークからフリーランまでオールラウンドにこなすモデル。 Biaxial Lightglassの採用で昨年よりも軽量化。 特に荒れたバーンやウォールの中での安定性向上の為、ノーズ形状やトーションフレックスのバランスを変更。 昨年よりオフセットを25cmから10cmに変更したことで、よりフリースタイルテイストに。

FTWO 07-08モデル CODE テクノロジー

日本企画のグラフィックが採用されたFTWO初のジャパンモデル。 SONICをベースにミディアムソフトだが、しっかりした反発力がありパークでも十分威力を発揮します。 パイプでもしっかりしたカービングができ、グラトリにはこれまでに無い最適な1枚になります。 オフセットを10cmに設定し、よりフリースタイル指向に。 グラフィックはFTWO初の日本企画。Black一色な他のモデルの中でひときわ目立つWhiteベースカラー。 144cmはレディースにも最適。

BIONIC ABSORBER EDGE

最適なショックアブソーバー機能を追及し、その開発に力を注いできました。サイドウォール内のABSの間にラバー系マテリアルを挟むことにより、それが実現できました。結果はレールやアイシーな場面で明らかです。

BIAX LIGHT

スムースなライディング・スタイルを持つフリースタイル・ボード向けにタテ・ヨコ方向に編んだ、軽量でやや柔軟なトーションを作るラミネート

G40 XT core

ポプラ、アスペンとアバチをアレンジし、エッジ廻りをアスペン強化することにより超軽量でダイナミックな構造が生まれます。

F4500 VISIONBASE

ビジュアルを意識した透明なベース。摩擦によるベースの摩擦に強く、かっこいい上に速い。

SLIM TIPS

ライディングに影響をもたらさない部分をカットすることにより、ハンドリングしやすい軽量ボードに生まれ変わります。

whole9ナビゲータより

いよいよ、リリース!FTWO初のジャパン・プロジェクト

日本人ユーザーの意見を尊重し開発にフィードバック

一枚で全てのスノーボードの魅力を堪能出来る、そんな贅沢な一枚

シェイプ、フレックス共にバランスが良く、全ての日本人ユーザーの要求に答えてくれる。

CODEに乗った時は、車で言えばオートマチック車に乗っているような錯角が押し寄せるほど、スノーボードを簡単にそしてより楽しくしてくれます。

スイングウェイトの軽減、軽量、爆発的なポップ感、この全てのバランスが、最高の取り回しの良さに結びついています。

小柄な日本人の体格を考慮し、レディースライダーでも使用可能なように、144からラインナップ

あなたがもしスノーボーダーなら、このCODEに乗らなければきっと後悔します。

フリーラン、キッカー、グラトリ、ジブ、全てのカテゴリーで遊び倒し、上達を望む贅沢なライダーへオススメの一枚!

渡辺淳、瀧澤憲一使用モデル

FTWO 07-08モデル CODE

PRICE ¥71,400 (本体価格¥68,000)

whole9ストア特典:whole9切り文字ステッカー4色セットプレゼント!

※在庫切れの場合は入荷の時期ご連絡しますのでe-mailでご連絡ください
※現在、完売している商品に関しましては次回入荷後(11月中旬頃)の発送となりますので、予めご了承下さい。

0708FTWOスノーボードラインナップ

商品について

こんにちは。質問お願いします。
今ブーツ27.5のものを使用していますがCODEだとこのサイズでも入りそうですか?

モリヒロ |2007年10月03日 19:59

はじめまして、たっき~です♪
お問い合わせありがとうございます。
27.5ですかぁ~難しい判断になりますね。
使用ブランドはどちらのブーツですか?
それによっては行けちゃうかもしれません。
あと、スタンスのアングルも教えていただいてよろしいですか?
おぃらは足のサイズが26.5なんですが、2年くらい前、スタンスを6/-6で乗っていた時は
ワイドボードしか乗れませんでした。
今は、15/-18で乗っているのでなんの問題もないです。
モリヒロさんがもし、あまり角度を振っていないようならつま先でちゃうと思います。

返答、お待ちしておりまぁす♪

たっき~ |2007年10月04日 00:07

たっき~こんにちは
私は、ボード歴7年目でアンチエイジングで毎年ゴリゴリ頑張って滑っています。
質問なんですが、FTWOとバートンのバインディングやブーツとの相性はどうなんでしょうか?
今年もバートンの板にしようかと思っていたのですが、FTWOがどうしても気になりまして・・。ボードの腕前?足前は、フリーラン・グラトリ・ちびキッカー・パウダーなどを好んでやっています。

みみ |2007年10月04日 14:16

みみさん、はじめまして♪
お問い合わせありがとうございます。

年齢?
そんなの関係ねぇ~!

はい、本題ですが FTWOのボードとバートンのバインの愛称は問題なくおススメできますよ♪
特にブーツがバートンならバインはやはりバートンにするのが一番フィット感はあるでしょうね。
当り前のような答えですいません。

ボード、バイン、ブーツ
それぞれにコンセプトがありますので、それを外さないようにする事が大事ですね。

検討しているモデルはございますか?

たっき~ |2007年10月04日 20:42

たっき~さん始めまして。ご返答ありがとうございます。いつも動画見させて貰ってま~す。
やっぱり難しいですかね。
ブーツはバートンのserowってやつです。
スタンス54の18/-3で乗ってま~す。

モリヒロ |2007年10月08日 20:27

はい、モリヒロさん、こんにちは。
w9を楽しんでいただきありがとうございます。
、SEROWを使用ですかぁ、いいブーツですね。
おぃらもあのブーツは、好きですよぉ。

んでも、後ろ足の-3°だと、ちょいと厳しいかもと思います。
以前、乗っていた板はどこの何のモデルですか?
ウエスト幅もわかれば教えてくださいなぁ。

たっき~ |2007年10月09日 07:10

むしろボード歴は6年なんですけどたまたま見つけたw9を見てグラトリ始めたんでグラトリの方はまだまだ初心者ですね。
やっぱりちょっときついですかね。
板はショップで買ってきたんでなんてモデルか分かんないですけど板にはバートンのALIAS?って書いてありますけど分かりますかね?一応去年買いました。ウエスト幅は245mmです。

モリヒロ |2007年10月09日 12:35

たっき~へ
忙しい中返事をしてくれてありがとうございます。年齢的な励ましも重ねてありがとうです!!
ボードはCODEの148か152と考えてます。ちなみに身長は162で足のサイズは24.5です。合いますか?
バイン・ブーツは昨年購入した、バートンのままいこうと思っています。

みみ |2007年10月09日 14:13

モリヒロさん、早速返答ありがとうございます。
いや~w9をきっかけに♪なんて、嬉しいじゃないですかぁ♪
そのいたなんですが、なんでしょう?解りませんです。
ALIASという板はあるのですが、ロシニョールのモデルなんですよねぇ。

んでも、ウエスト幅が解ったのでアドバイスの続きができますよぉ。
今の板で、つま先が引っ掛かって転んだ経験はありますか?
無ければ、CODE156ならウエスト247mmなので、クリアーです。

身長、体重、教えてくださいなぁ♪

たっき~ |2007年10月09日 22:07

みみさん、なんもですよぉ~♪
スノーボードは人それぞれ自由に楽しめるそこが一番大事!

そんで、長さは148が妥当かなぁと思います。
152だと、フリーランメインで使うには相当安定感でてきますが、グラトリは取り回しが厳しそうです。
有効エッジの長さ、レングスを考慮すると148が一番何でもできる長さになりますよぉ。

144:グラトリ
148:オールラウンド
152:フリーラン

みたいな内訳になります。
ちなみにブーツ、バインのモデルは解りますか?

たっき~ |2007年10月09日 22:15

たっき~こんにちは~!!

毎日、優しく解かり易い助言ありがとうございます☆
今シーズンも、益々頑張ろうという気持ちになりテンションが上がり始めちゃってます♪♪

バインが、Escapade
ブーツは、Supremeです。

どうでしょうか?

ちなみに、今までボードはカスタムに乗っていました。

そして、CODEを結構買う気になってきてしまっています。シーズンまでに間に合うかな~~

みみ |2007年10月10日 12:39

みみさん、なんもなんもです。
冬近いんで、テンション上げていきましょう!

>バインが、Escapade、ブーツは、Supremeです。どうでしょうか?

なんとも豪勢なセットでお使いですね♪
問題ないどころか素晴らしいパフォーマンスを引き出すことができますよぉ♪

カスタムの長さは何cmですかぁ?

CODE買っちゃいますかぁ~!
ん~悩んじゃいますね♪
おぃらは、乗って見て体感して頂きたいなぁ♪

たっき~ |2007年10月10日 14:48

たっき~へ☆

イメトレ&筋トレでモリモリ上げちゃいまーす♪

ここ何年か伸び悩んでいたものですから、昨年は道具に頼ろうと決心し購入したんです(汗)
おかげで、少しだけ殻から出れた気がします。

カスタムは151でした(05’モデルかな~)

CODE・・・CODE・・・CODE・・・

たっき~がCODE抱えてるままの状態で夢に出てきそうです☆☆☆

みみ |2007年10月10日 17:28

やっぱり分かんなかったですね。一応w9に載ってるショップに買いに行ったんですけどその時も違う板一枚薦められたんですが足のサイズが合わなくて今の板にしたんですねぇ。
つま先が引っ掛かって転んだことはないですよ(着地でミスってコケルのはしょっちゅうですけど)
身長173cmの体重58kgですね。

モリヒロ |2007年10月10日 21:56

みみさん♪

カスタム、チョイ長いですね。
パウダーでは調子良さそう♪

カスタムを手放さないなら、パウダー用に取っておいて、CODEは148がいいと思いますよぉ!

はい、良く夢にはお邪魔する方です。
今日の夜にでも、遊びに行きます。
そんで、CODE抱いて踊り狂います…もちろん歌いながら…怖い!

たっき~ |2007年10月10日 23:51

モリヒロさん♪

今の板の事は忘れましょう。

今の板で、つま先OKですかぁ。
されなら、156もOKです!

そんで、体系からしても、156がベストではないですかぁ♪
これは偶然!?それとも必然!!

これはもしやシンデレラチョイスかもしれないですよぉ☆

たっき~ |2007年10月10日 23:56

たっき~へ♪

こんにちは☆
夕べは、私の夢枕に来てくれませんでしたね!?
いつでもウエルカムなんで、CODE抱きかかえたまま、踊り狂いシャウト♪♪♪しに来て下さい。寝ないで待ってます(笑)

確かに、カスタムはパウダーの時最高でした!!

しばらくゼビオには行って無いのですが、CODEはゼビオ新発寒店に置いてます?あるなら、今日の夜にでも見に行ってみようかな~☆
若しくは、週末に月寒か太平にドライブがてら行ってみまーす☆

みみ |2007年10月11日 12:44

ははははは、ではお店でシャウトします。

新発には、144、152が入荷してるようですね。
148は、ちょっと遅れてます。

太平は144、148、156がありますね。
152は既に一度売れてしまったので、フォロー待ちです。

月寒はたぶん全部の長さがそろっているかと思いますよ♪

是非是非、お買いものツアー決行してみてくださいなぁ♪

たっき~ |2007年10月11日 14:34

たっき~へ☆

夢枕の件は、右~左へ軽~く受け流されちゃいました?!

週末に月寒に行ってCODE実物見て来ます!!

この場所で楽しく話せているのでついでにお話しちゃっていいですか?(本当はFTWOの質問だけですよね?・・・すみません)
今年の夏は、友達に誘われてウェイクも始めたのですが、それはそれは楽しくて来年は自分のグッズを買い揃えようかと思案しています☆☆
しかも、サーフィンもしたいです!
やりたいことだらけで、時間が足りません・・

たっき~もケガなどには気をつけて頑張って下さいね!!!☆


みみ |2007年10月11日 15:17

夢枕の出張サービスは実は有料なんです。
ストアーの取扱商品一覧に「たっき~」とありますので、そちらからご購入お願いしま~す♪

月寒、是非是非行ってみてくださいなぁ。
他のモデルもいろいろ入っていると思いますので、ゆっくり楽しんできちゃってくださいね♪

たった1000円の入金で、12月16日まで取り置きキャンペーンもやっていますのでよかったらそちらもご利用くださいなぁ♪

ウェイクはホント、楽しいですよねぇ♪
夏はウェイク、冬はスノー、サーフィンは…
そうね、おぃら今年、サーフィン一回も行かなかったなぁ。
ウェイク揃えるときはご相談ください!
おいらの通ってる、ジュースを紹介いたしますよぉ。
ウェットは、インハビが断然おすすめです!!

よ~し、今年もがんばるどぉ~☆

たっき~ |2007年10月11日 18:39

マジっすか!!そうですね。今の板は置いときましょう。
156ですか。一度実物見てみたいってのもあるんですけど愛知でFTWO販売してるとこってありますか?

モリヒロ |2007年10月11日 21:37

こちらのショップサイトから、確認してみてくださいなぁ♪

http://www.wslc.co.jp/snow/ftwo/07_08/shops.htm

CODEがあるか、電話で一度聞いてみるといいと思いますよぉ。

実物見たら、惚れちゃいます!

たっき~ |2007年10月11日 21:51

は~い。ありがとうございま~す。
そうですね、また暇があったら見に行ってきます。
あるといいな~。

モリヒロ |2007年10月12日 21:45

ちなみに、お店に行く時に、できればブーツとバインも持っていくとフィットィング確認できるので、忘れずに!

たっき~ |2007年10月12日 23:13

たっき~さん、はじめまして。
僕もCODEにとても惹かれています。

156が良いのかなと思っていますが、
大丈夫ですかね。

身長170cm
体重70kg
ブーツ(DEELUXE Spark Evo 05/06)26cm

今乗っている板はNITRO SHOGUN 03/04って板で
スタンスは18/-6です。

よろしくおねがいしまっす。

ぐるめ |2007年10月16日 22:10

ぎゅるめさん、はじめましてぇ~!!
たっき~本日、ナチュラルハイなので、行け行けでコメントしまっする!

CODE、惹かれちゃいますよね♪
だって、おぃらが惚れた板ですから、この気持ち伝わらないわけがない。

身長から見るに、問題ないですぞ!
体重は、推奨体重をオーバーしています!ダイエット必要!!
な~んてね、このぐらいのオーバーなら 問題なし!
おじらも152使ってますが、常に3~5キロオーバーです。
足のサイズ、なんの問題もなく使用可能だと思います。
スタンスも決して特殊ではないので、気持ちよくカービングできちゃいます。

ひとつ気になるのが、NITRO SHOGUN です。
フリーライドボードですが、カテゴリーが違う板なので、CODEとどこを比較していいものかよくわかりません。

ぐるめさんが、描いているスノーボードでの楽しみ方はどのカテゴリーが中心ですか?

たっき~ |2007年10月18日 00:06

たっき~さん、こんばんは。
ご返答ありがと~ございます♪

たしかにたっき~さんの情熱は
バンバン伝わってきますよ!

ダイエットがんばりまっす(^-^;
あと5Kgか~
・・やっぱ160にしよかな
↑はやくも弱気っすw

そうなんですよねSHOGUNは思い切り
フリーライドな硬い板でカービングするには
とても気持ち良い板でお気に入りでした。

僕自身の楽しみ方もテクニカル志向といいますか
バッジ検定的といいますか、基礎的な感じ?で、
ゲレンデをカービングすることだけを楽しんでる
感じでした。

けど、やっぱ、飛んだり跳ねたり出来たほうが
カッコイイですよねってことで、最近ではパークに
行ってチビキッカーとかも楽しんでます。

でオールラウンドな板が欲しくてここに
たどり着きました。

フリーランメイン7、パーク3、ジブ0みたいな
感じなんで、ホントはRANDOMとかの方がいいのかなとも思ったりもしてます。

ぐるめ |2007年10月18日 01:19

ぐるめさん、おはようございます。
そうですかぁ~テクニカル系ですね、奥が深い分野です。

察するように、体格から考えると、深いカービングをするためには、RANDOMの方が向いているスペックですねぇ。

CODEだと、有効エッジが短くなることと推奨体重をオーバーしてしまうことから、156だと 遊び用としては申し分ないですが、高速カービングをするようになると物足りなく感じてしまうとおもいます。

RANDOMなら、157をチョイスする事で、全てを満たしていますね。
有効エッジは1206mm
推奨体重も80kgまでいけるので安定したカービング性能を得ることができると思いますよ♪

もちろん、キッカー入ったりグラトリする事も可能です!

RANDOMはサイドカーブに二種類の弧を組み合わせているモデルなので、エッジの切り返しもとてもスムースです。

グルメさん、検討してみてくださいなぁ。

たっき~ |2007年10月18日 08:32

たっき~さん、こんばんは。

やっぱりそうでしたか~。
カッコ良さとたっき~さんの情熱でかなりCODE良いなと傾いてたのですが、もう一度、考えてみたいと思います。

今回は白い板ねらってたんですよね(^-^;

どちらにせよ、ホントにいろいろ細かいアドバイスありがとうございました。

楽しく悩みたいと思います♪

ぐるめ |2007年10月19日 00:14

は~い、買い物、楽しんでくださいなぁ~!!

シーズンインまで、あとわずか!
準備に出遅れないようにだけ、気お付けてください♪

たっき~ |2007年10月19日 00:17

たっき~さん
相談に乗ってください
このサイトでのたっき~の滑りみて
めちゃ影響受けてw

CODEの購入考えているのですが…
サイズ選びに悩んでます

152or156

今メインで乗ってる板は154で
ジブとかグラトリ遊びに使ってるのは152

152は遊びやすくていいのですが
スピード出すと不安定
以前ツレに借りた156の板は
スピード出すにはいいけど
取り回しが重いというか、遊びにくい

ジャストと思えるサイズは154

なーんてところで152か156で迷ってます

身長175 体重63 足25.5です

ちなみに来シーズンとか
154てサイズ出す予定とかあるんでしょうか?
もしわかればお教えください

長々とすいませんでした
よろしくお願いします


今年の冬もいろんな動画楽しみにしてまーす

べー |2007年10月26日 00:03

べーさん、はじめまして♪
影響受けていただけるなんて光栄です!

CODEは ジブ、グラトリ、フリーラン、キッカーなどなど自分の想像力次第で、全てのカテゴリーを網羅するために開発されたモデルです。

べーさんの体格からして 156がベストだと思います。

お連れさんの156のモデルはなんでしたか?

板の性能は長さだけでなくいろいろな要素が加わっていますので、長さだけでCODEと比較する事は正直難しいです。

152と156との40mmの差は 有効エッジにすると 26mmしかありません。

自分の使い方次第でいろいろなメリットを生み出してくれると思いますよぉ。

後は、ALLINの153なんか魅力的だと思いますよぉ♪

来期のプロダクトについてはすいません、まだ未発表です。

たっき~ |2007年10月26日 16:06

こんにちは

先日CODEを購入しました。
そこでものすごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・

 ノーズってどっち??でしょうか?


きょう |2007年10月29日 12:51

は~い、きょうさん、ありがとうございます!

最近は、ノーズテールのグラフィックがはっきりしないものが増えているので解らないことありますよね♪

メタルのエンブレムが付いているのが、テールになります。

おぃらの場合、スイッチ強化で、逆さに使用しています♪

たっき~ |2007年10月29日 13:53

はじめまして!いつも楽しく拝見しています('∀')

初書込みですが,質問させてくださいm(_肉_)m
今年やっと一式新調すべく,色々と検討中に・・・F2の存在を知りました♪
今年はフリ-ラン・グラトリだけじゃなく,ジブ・キッカ-などにも挑戦したいと思っています!
そこでオールラウンドのCODEが気になっています☆
159cmの私ですが・・・この場合148が妥当でしょうか?!

まつ |2007年10月30日 10:21

はじめまして♪
見てくれてありがとぅ♪

楽しんでいただけてますか?

オールラウンドでの使用を考えているのなら、CODEはお勧めです!!

長さですがもう少し、情報が欲しいです!

性別
身長
体重
筋力(他のスポーツ経験など)
メインで攻めたいジャンル

身長だけだと、今のところ144が妥当です。

返答、お待ちしておりまぁ~す。

たっき~ |2007年10月30日 10:22

w9すごい勉強になります(^ω^)♪

情報不足でごめんなさい!

・女
・159cm
・48㎏
・6年バド続けてます&最近までジム行ったりで
筋力は普通だと思います
(今は受験にかまけて運動不足です(;ω;)笑)
・色々考えましたが・・・キッカ-攻めたいと思います

よろしくお願いします!

まつ |2007年10月30日 10:23

まつさん、早速、返答ありがとうございます!

情報から分析した結果以下の通りです。

ベストサイズレングス:144

身長対比:159―15=144
有効エッジ:159×0.7=111.3 (144の有効エッジ1110)
推奨体重:48>50 (144の推奨体重以内)
脚力:CODEの反発を十分扱えます。(144はレディースフレックスになっています)
ジャンル:キッカーのサイズが15mを超える場合は1サイズ長くするといいでしょう。

となりました。

ここからあとは、どのくらいのスピードを出すかで プラスαの長さになります。

148の方がスピードを出した時の安定感はありますので、高速でカットばす事が結構多いようなら、ワンサイズアップをお勧めしますよ♪

逆に144の方が、遊びが利くので、スピード出さずにグラトリしたり子遊びするにはもってこいです!
キッカー飛ぶにも、小さいサイズから練習するなら、144の方がスピンは練習しやすいでしょう!

女の子で、キッカーばりばり飛んでる子って、かっこいいですよねぇ~!!

たっき~ |2007年10月30日 10:37

たっき〜さんはじめまして!さっそく初心者質問で申し訳ないんですが、FTWOいいなぁって思ってるんですがレディースはあるんですかね?ちなみに身長155です!よろしくお願いします!

まる |2007年11月10日 11:56

は~ぃ、まるさん はじめまして♪

もちろんレディースもラインナップされてますよぉ。

オールラウンドモデルとして 全てのライダーにフィットする、「CODE」

初心者から中級者、さらにグラトリ好きな上級者の女の子に大人気の 「GIPSY」

擦り好き、グラトリ好きにはたまらないツインチップの 「TRIX」

本気、ぶっ飛びライダーには 「BLOOM」

ってなモデルがありますよぉ♪

まるさんの もっと詳しい情報教えてくださいなぁ。
アドバイスいたします!

たっき~ |2007年11月10日 11:56

たっき〜さんお返事ありがとうございます!実はこのサイトを携帯から見てるため全部を見れなくて質問しちゃいました(>_<) レディースあるんですね〜!やった★ メインはフリーなんですが去年からグラトリも練習はじめてます!身長は155に体重50です。あと福島県か栃木県で買えるお店教えていただけると助かります!ついでにバインとブーツも買い替えようと思うのですがどこのがいいかアドバイスあればお願いします!

まる |2007年11月10日 11:57

メインがフリーランなら、CODE144か、GIPSY143がお勧めですよぉ♪

CODEの144は GIPSY143より柔らかく、さらに反発が強い!
深いカービングも容易にできちゃうし、グラトリだってお手の物です!

柔らかくて反発が強いなんて、ウソみたいですが本当なんです!
CODEは FTWOが今期自信を持ってリリースした ジャパンプロダクトですから 日本人の女の子の要求を満足して頂けるように設定しております!

また、GIPSYは この価格帯でありながら抜群のクオリティを持っており しっかりとオリジナルのレディースシェイプを採用しております。
ほかのブランドでは 決してこの価格帯ではマネのできないクオリティを実現させております。
自社工場を持っているメリットを最大限に発揮することのできた仕上がりです!

福島では「3℃ CREW」さんがFTWOの取扱をしてくれている見たいですよぉ。

お問い合わせ:0246-46-1400

その他では、全国のXEBIOにて お取り寄せは可能となっておりますので ぜひお問い合わせください!

ブーツ関しては、正直フィッティングをしてみないと何とも言えません。
足に合うか否かが 最大のポイントになりまからねぇ。
おぃらのお勧めは、サロモンのレディースブーツはかなりクオリティが高いと思いますよ♪
一度足を入れて他と比べてみてください!

また、バインはブーツとの相性があるのでこれまたブーツが決まらないと何とも言えませんが、サロモンのブーツにFTWO のバインディングの組合わせはかなりいけてると思います!
クオリティも高いので、チェックしてみてくださいね♪

他にも質問ありましたらどしどし書き込みしてください!

たっき~ |2007年11月10日 12:13

たっき〜さんありがとうございます! お店に問い合わせしてぜひ買いたいと思います!丁寧にありがとうございました★

まる |2007年11月10日 16:14

はぁ~い、是非是非お願いいたしまぁ~す!

乗った感想是非聞かせてくださいな♪
絶対に満足するはずですよぉ。

たっき~ |2007年11月10日 23:13

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

CODEすごく良さそうですね!
紹介ムービーを見ていてますます欲しくなってきました。
早速買い換えようかと思っていますが、ウェストの細さが気になっています。

昨シーズンまでは以下のような感じです。

身長:170cm
体重:60kg

・ボード:F2 MYST 156(05-06)
(http://www.wslc.co.jp/snow/f2/05_06/sb_myst.htm)
・ブーツ:SALOMON SYNAPSE(27cm)

12/-9で乗っています。
バインもセットで買い換えようかと思っています。
買い替えに当たってアドバイスなどありましたら、
よろしくお願いします!

EITA |2007年11月12日 01:37

EITAさん、はじめまして♪
W9をいつもご利用いただきありがとうございます!

さて、以前、MYSTに乗られていたとの事、まことにありがとうございます!!
FTWOヘビーユーザーさんですね♪

それでは、MYSTとCODEの違いは、反発の強さと、軽さ、後はストラクターンの施されているソールがめちゃくちゃ滑るってことです☆

長さは、体格から考えると 156がベストだと思いますよ。
ブーツも27cmなら つま先が出るようなことはありません。

実際に乗るとウェストの幅は、決して細すぎるようには感じないでしょう。
しっかりとしたエッジグリップと 安定感が兼ね備わっているシェイプに仕上がっています。

推奨スタンスが広めに設定されていることも 安定感を得るための隠し味になったりしています。

また、サロモンのブーツとFTWOのバインの愛称は抜群によいので よかったら一度フィッティングをお試しください!

おぃらのお店では、サロモンのブーツを購入された方で FTWOのバインをチョイスする方が増えていますよ♪

参考になりましたでしょうか?
是非是非、ご検討よろしくお願いいたします!

たっき~ |2007年11月12日 11:45

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

質問です。
ディレクショナルツインとは?
ディレクショナルの板というのはテールの方がノーズより反発力が強い構造ですか??

codeはオフセットを25cmから10cmに変更したことで主にどんな感じの変化っすか???

初心者ですみませんがお願いします。

たつひろ |2007年11月16日 00:21

ど~もぉ、はじめまして、たっき~です♪

>ディレクショナルツインとは?
<ディレクショナルツインにもいろいろありますが、CODEは反発の強さをノーズ、テールを同じに設定してあります。

>codeはオフセットを25cmから10cmに変更したことで主にどんな感じの変化っすか???
<オフセットをよりセンター付近に持ってきた事でフェイキーでのライディングを快適に行う事が出来るようになりました。
また、センター付近にに重心がある事で、物理的にはより安定したスピンが可能になります。

昨年まで人気のあったSONICを日本のユーザーのニーズに応え さらにフリースタイルテイストに今期はアレンジしてあるのがこのCODEになります。

たっき~ |2007年11月16日 00:55

たっき~さん始めまして。深夜にもかかわらず返答ありがとうございます。
CODEの購入考えます。
あともう一つ質問です。ディレクショナルはノーズの方が長いとのことですが、ノーズ側をバイン4*4で穴のギリギリにして取り付けると、板の性能は生かされないものなのでしょうか?
やはり推奨スタンスが一番板の性能が発揮する構造でしょうか???
よろしくお願いします!

たつひろ |2007年11月16日 01:37

推奨スタンスは あくまでも推奨です!
それは、ベターであってベストでは無いということ。
だからこそ、他にも調整できる穴が空いているものです。

>ディレクショナルはノーズの方が長いとのことですが、ノーズ側をバイン4*4で穴のギリギリにして取り付けると、板の性能は生かされないものなのでしょうか?
<こちらは、CODEをど真ん中のツインとして使用するとのことでしょうかね?
もちろんOKですよぉ♪
CODEは有効エッヂ内がほぼツインになっていて、有効エッヂの外側のノーズとテールの形状が異なっているモデルになります。
センターを計る時は、ノーズの先端からでなくて、有効エッジの端からセンターを導き出すと正確なスタンスを見つけられます。
そのセッティングを行えば、通常のバーンではツインと変わらないフィーリングで滑ることができ、パウダーなどに入った時は、ノーズの長さが浮力を生み出してくれます!

スタンスは実際、いろいろ試してみて自分のベストを探しだすことをお勧めします!

たっき~ |2007年11月16日 01:47

たっき〜さんありがとうございます!
かなり勉強になりました。
親切かつ丁寧にありがとうございました。

たつひろ |2007年11月16日 18:43

ふわぁ~い、良く検討していぃ買い物してくださいなぁ♪

たっき~ |2007年11月16日 21:26

いつも楽しく感激しながら拝見させていただいています。
やっとボードの時期になり気持ちがソワソワしているのですが、まだしばらくはスキー場には行けそうもありません。

で、板を買い替えしてテンションを上げようかと思い(遅すぎですよね)色々なメーカーを見て回っていたのですが、自分にはどれがいいのかまったくわからずで・・・

ゼビオ月寒店には何度か足を運んだのですが中々決まらず手ぶらで帰ってきてしまい・・・

なにかオススメがあればな~と思い書き込ませていただきました。

性別:男
身長:182cm
体重:80キロ まぁ~メタボですが(汗)
ブーツ:28cm
去年の終わりからグラトリを始めて、パウダー・グラトリと頑張っています。

もし差し支えなければ助言よろしくお願いします。

NORI |2007年11月21日 11:11

はいは~ぃ、たっき~です♪

はい、そんな時期もあります!
おぃらの場合、年末年始は忙しすぎて山に上がれなくなります…

んで、板ですがそうですねぇ、
フリーラン重視ならば、FTWO CODE160
グラトリ重視なら、ALLIN156もしくは TNT156なんてどうでしょうか?

月寒店には 置いていないかもです。
おぃらのいる太平店にはCODE160以外のALLIN、TNTの156は、各1本づつ残っています。
正直、メーカーでも既に完売しているので 両モデルとも最後の1本になります。早い者勝ちです!

CODE160はお取り寄せ可能!(たぶん、まだ売り切れていないと思います)
パウダーもめっちゃ気持ちいい板ですよぉ♪

たっき~ |2007年11月21日 11:12

はじめまして!
CODAのグラフィックがめちゃめちゃ気に入りました!!
購入したいなぁ〜なんて思っているんですが、今まで、自分のスタイルとか考えて購入してなかったのですが、みなさんの質問などを読んでいたら自分に合うのかな?と思って書き込みました。僕は、結構無茶をするタイプです。フリーランでも攻めますし、グラトリやキッカーでも楽しみたいです。うまくは無いですが・・・。
そんな僕ですが、この板はあいますでしょうか?
また、今使ってるブーツがDC、バインはサロモンなんですが、相性のいいブーツとバインも教えてほしいです。
ちなみに、自分は身長/169cm、体重/53kg、足/25cmです。今まで使ってた板はK2のガンマ154です。

YOUSK8 |2007年11月27日 18:47

YOUSK8さん、お問い合わせありがとうございます!

CODEなら、オールラウンドで スノーボードを楽しめちゃいます!
そんで、おぃらみたいに ポコジャンでもマックスに攻め攻めできちゃいます!

ばっちりですよぉ!

長さは、152もしくは156ですね。

子遊び重視なら、152
フリーラン、キッカー重視なら 156でしょうね。

おぃらのバインはFTWO「SPYRO PRO」を使用しています。
http://www.wslc.co.jp/snow/ftwo/07_08/bin_spyro_pro.htm

ブーツは NORTH WAVE 「FIVE」です。
どちらもおぃらには手放せないアイテムの一つです。

たっき~ |2007年11月28日 23:57

お返事ありがとうございます。

156にしようかなぁ〜と思いますが、
今までが154だったので、感覚が違ってきますよね?
どのくらい違うんだろ??
K2の板は軽くて扱いやすかったので、その辺が心配ですが、フリーランで攻めた時にエッジが抜けてしまう(?)感じがあったので156でもいいのかな?とも思います。まぁ、加重のかけ方が下手なだけかもしれませんが・・・汗

あと、調べたら今使ってるのが、
バイン/サロモン'04 SPX4
ブーツ/DC '03 Serak
でした。
もし、流用でも大丈夫なら流用したいですがどうですか?
トータルで変えるのは金銭的にきつくて・・・(笑)

変えるならブーツからと思ってますが、バイン自体が合わないなら全部変えなくてはならないですよね・・・。

YOUSK8 |2007年11月29日 00:23

はい、すいません K2のモデルまではさすがに把握していないので どんな板か解りません。
ちょっと調べたのですが たぶん、ガンマは 相当柔らかめ?な気がします。だから、深いカービングに耐えきれず 抜けてしまうのでは?
CODEは比べ物にならないくらい 乗りやすいはずですよぉ♪

ブーツ、バインは 同時に買い替えがベストになります。
金銭的に 無理がかかると 山に行くお金にも影響が出ますから 使えるものは エコに使った方がいいとおもいますよぉ♪


たっき~ |2007年11月29日 23:19

こんばんわ!
自分はCODE購入しようとしてるんですがサイズのアドバイスおねがいしまっすッ
身長175cm、体重55kg、ブーツはBURTONの27.5cmです。
まだ厨房なんで、身長少々、体重結構増えると思いますがどうでしょうか?
不定形な体型でスイマセン(笑)

K職人 |2007年12月02日 21:14

K職人さん、難しい!

お勧めは160です。
ただし、体重がまだ少ないので 長くするとそれだけ反発も強くなるので考えもの。
若いので筋力が それをカバーしてくれればいいのですが。

部活などはやってないんですか?

たっき~ |2007年12月02日 23:29

バスケ部やってましたが、三年なんで7月に引退しました笑
結構遊びたいんで、156、できたら152ほしいんですが、あわないですかね?

K職人 |2007年12月03日 13:06

バスケやってたんですかぁ♪

身長活かして活躍されていたんでしょうね☆

短くしても、156までかなぁ。
身近すぎるのも 遊びずらい時がありますよぉ。

ほんで、足のサイズが27.5との事ですので 152よりは 156のほうが安全だと思いますよ。

たっき~ |2007年12月03日 20:52

やっぱし152は短いっすよね・・・
今まではおさがりの165の板で慣れてたんで、160もイケるかな・・・?
俺の体型で遊ぶことを考えたら160と156どっちがオススメでしょうか?

あ、ちなみにバインはBURTONのCO2のMサイズですが、問題無いですよね?

なんか質問ばっかしでスイマセン

K職人 |2007年12月04日 00:40

いいんですよぉ♪

165とは また長い板に乗ってましたねぇ。
外人サイズです。

156以上ならバインMで問題なし!

あとは 長さですよねぇ。

遊びメインでいったら、156
フリーランも加味するなら、160

この選び方は 長さというより 硬さを中心に考えました。
長い方が硬くなるので 体重軽いから156の方があそべるかな。
ただし、フリーランで爆走すると 暴れが気になるかもしれません。

脚力に自信があるなら160でもいけるとおもいますよぉ。

たっき~  |2007年12月04日 08:56

今の外人板(笑)をフリーラン用にして156にしようかと思います
今の板、フリーランメッチャ速いから、CODEは完璧な遊び用でいこうかと。
大きく考えが変わらない限り、正月の収入で156買おうと思います!
アドバイスありがとうございました^^

K職人 |2007年12月04日 15:15

いぇぃ!よろしくご検討おねがいしまぁ~す♪

楽しい板ですよぉ。
正月まで 完売しなければいいですね。

また、書き込みお願いしまぁす!

たっき~ |2007年12月04日 23:05

今シーズンからFTWOに乗り換えることにしました!CODEはもう購入ふかですか!?
152がいいんですが....

わた |2007年12月06日 14:18

わたさん、ありがとうございます!
只今 ストアー在庫は欠品しておりますが メーカーさんからお取り寄せは可能かと思います。

ページ左下の お問い合わせ欄よりその旨 メッセージくださいなぁ♪
ストアー担当者が 探してくれますよぉ♪

たっき~ |2007年12月06日 15:47

たっき~さん!!
質問欄の一番上の方でお世話になったモリヒロで~す。
今日店で予約しておいて貰ったCODE取りに行ってきました。
いや~、軽いっすね!前の板より全然軽い。持った時おもちゃかと思うぐらい軽いですね。
これで今シーズンは滑り倒すしかないっすね。
今から初滑り楽しみですよ~!

モリヒロ |2007年12月08日 23:24

返信ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい><
解りました!!
問い合わせしてみます☆

わた |2007年12月09日 05:55

モリヒロさん、CODEを手にしてしまいましたかぁ♪

やっぱ 軽いですよねぇ♪
乗ると 反発の強さと スイングウェイトの軽さにさらにびっくりするはずです!

すごいっすよぉ!
初卸し、楽しみですねぇ♪

たっき~ |2007年12月09日 23:31

報告遅れました^^;
CODE買いました!
段差でオーリーすると顔がニヤけますね笑
あー、受験終わんないかなっ
合格したら高校でコイツと思い出作ります笑

K職人 |2008年01月08日 21:34

やりぃ♪
正月の臨時収入が 入ったようですなぁ♪

早く受験終わらせて、こっちの世界においでやすゥ♪

たっき~ |2008年01月08日 22:30

なんか関係ないかもしれませんが、たっき~さんのお気に入りの板ってなんですか?参考までに笑

K職人 |2008年01月11日 00:57

おぃらのお気に入りは、やっぱりCODEかなぁ。

一本で何でもできる贅沢な板って案外少ないものです。
それにいろいろな意味で思いで深い板なので。

たっき~ |2008年01月11日 23:18

やっぱボードには思い出って大事っすよね♪
うっし!720回せる日まで頑張りまっすb
もしかしたらまたいつかお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくおねがいしまっす!!!

K職人 |2008年01月12日 00:21

はぁい♪
よろしくお願しまぁす♪

たっき~ |2008年01月12日 23:15

「CODE」はブーツが28~29の人でも大丈夫ですか!?

|2008年02月10日 07:32

ブーツのモデルやアングルにもよりますが どちらかと言えば ワイドボードをお勧めしますです。

つま先少し出ちゃうと思います。

乗るなら 160ですかねぇ。

たっき~ |2008年02月11日 23:31

ブーツはバートンです!!

160だったら大丈夫ですか!?

|2008年02月12日 23:19

ん~ギリギリかと思います。
実際に手に取って見てみないとなんとも言えませんねぇ。

たっき~ |2008年02月13日 14:56

明日からしばらく 大会&イベント参加のためコメントへの返答をお休みさせていただきます。
再開は 24日以降を予定しております。
ご了承ください。

たっき~ |2008年02月14日 00:07

Hello! It's Dr. Brandon Hitchlive. I like your site! I'll use some your tips!
buy viagra buy viagra [url=http://buyviagrafda.blinklist.com/] buy viagra [/url]
Thank you!

buy viagra |2008年02月29日 18:52

Hello! It's Dr. Brandon Hitchlive. I like your site! I'll use some your tips!
buy viagra buy viagra [url=http://buyviagrafda.blinklist.com/] buy viagra [/url]
Thank you!

buy viagra |2008年02月29日 18:52

ちょっと気が早いですが、来期の板でCODEとRANDOMで迷ってます。
あとWIDEモデルにするかどうかも・・・。

身長:180cm
体重:72kg
足:27.5cm
グラトリとキッカーがメインです。

現在使用の板は011のバウンサー156cm、バインはバートンMISSION、ブーツはバートンION27.5cmです。

脚力は週3でウェイトしているので、そこそこあります。

CODEもRANDOMもツインですか?

すみませんが、アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。


アル2 |2008年03月01日 22:32

アル2さん、どーもです!

RANDOMならワイドが安全でしょうね。
2モデルともディレクショナルツインです。
有効エッジ感はツインに設定してあります。
圧雪バーンなら ツインとほとんど感覚変わりません。

キッカーよりなら RANDOMの方がせめれるのではないでしょうかね。
グラトリでもぐるぐる回せます。

011に比べると反発は相当強くなりますので 最初はびっくりするかもしれませんが なれると手放せなくなります。
その身長なら 157のワイド行けちゃいますね。

逆に、今のっている板の感想はどんな感じですかぁ??
それによって好みも多少解ってくると思います。

たっき~ |2008年03月03日 00:56

たっき~さん、レスありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです。

”アドバイスお願いします”が重複してましたね。。。
すみません。

今使用している板ですが、若干短いのかなと思ってます。
グラトリする分にはいいのですが、キッカーだと柔らかすぎるのかなと。。。
キッカーがサイズアップすると余計にそう感じます。
なので、来期はキッカーよりの板を探しています。もちろんグラトリもしますが(汗)

アル2 |2008年03月03日 23:13

キッカーメインでの使用であれば ランダムの162もありではないでしょうか?
ウエストも問題ありません。

候補
RANDOM156WIDE
RANDOM162
CODE160

このあたりが良さそう!

たっき~ |2008年03月04日 23:06

たっき~さん

詳細に候補を出して頂き、ありがとうございます。
めっちゃ欲しくなってきました。
試乗会あったら、乗り比べてみますね!

アル2 |2008年03月09日 21:22

アルさん、よろしくお願いしまぁす!

試乗会情報です!

◆ FTWO 08/09モデル 試乗会のご案内 2008/2/29
下記日程で08/09ニューモデルのユーザー様向け試乗会のスケジュールが決定いたしました。
08/09モデルさらにパワーアップしたラインナップを是非ご試乗ください。

試乗会スケジュール

(1) 3/1(土)・2(日)   
08/09NewModel西日本合同試乗会 ハチ高原スキー場(兵庫)

(2) 3/8(土)・9(日)  
*2008 SBJ on snow FESTIVAL ロイヤルヒルスキー場(長野)
*冶部坂スキー場(岐阜)/(冶部坂スノーボードスクール主催)

(3) 3/15(土)・16(日) 
08/09NewModel 西日本合同試乗会 瑞穂ハイランドスキー場(島根)

(4) 3/22(土)・23(日) 
FANATIC・FTWO/F2試乗会 めいほうスキー場(岐阜)

(5) 3/29(土)・30(日) 
2008 SBJ on snow FESTIVAL 苗場スキー場(新潟)

(6) 3/22(土)・23(日) 
FANATIC・FTWO/F2試乗会 ヤナバスキー場(長野)

(7) 4/12(土)・13(日) 
ヨンナナカップ ニューモデル試乗会 Haluba47・スキー場(長野)

(8) 4月(後日発表)    
FANATIC・FTWO/F2試乗会 札幌国際スキー場(北海道)

時間 / 上記、全日程共に 9:00 ~ 15:00

*免許証等のID、身分証明となるものを必ずご持参ください。
*開催時期により試乗出来るボードのラインナップが多少異なる場合があります。ご出発前にご遠慮なくお問い合わせください。
*このスケジュールは2月28日現在の予定です。追加・変更などは随時弊社HP(http://www.wslc.co.jp/snow)にてアップします。
* 雪不足等の諸事情で中止となる場合がございます。ご来場の際には再度ご確認ください。

たっき~ |2008年03月11日 22:51

Nice site!

Nikolet |2008年03月19日 01:15

たっき~さん、はじめまして!

一昨年にこちらのW9を発見してからFTWOが気になってます。
今まで正直FANATIC・F2しか知りませんでした・・・。 すいません(汗)

そこで、来期はTNTかCODEを購入しようかと考えているのですが、FLASHも気になります。基本フリーランがメインですがグラトリメインの日もあるので悩んでます。

身長182 体重70 ブーツサイズ29cm スタンス60cm 左18/右-21 レギュラーで乗ってる板がROME MACHINE161 ウェスト26.3のツインです。

やはり長さと幅もあるのでかなり重いです。
現在34歳ですが年々体力の低下を感じている今日この頃です(笑)

求めているのは、今まで以上のプレス時の板の上がり具合(年なんで)・回転力・軽さです。

板の長さと幅を大幅に下げてみたいのですが、正直ウェスト何センチまで乗れるのかが不安です。

たっき~さん!しがない中間管理職のおやじに
どうか良きアドバイスを下さいな!
かなり切実です(涙) 

長々と失礼致しました。

no name |2008年03月20日 20:01

たっき~さん、はじめまして!

一昨年にこちらのW9を発見してからFTWOが気になってます。
今まで正直FANATIC・F2しか知りませんでした・・・。 すいません(汗)

そこで、来期はTNTかCODEを購入しようかと考えているのですが、FLASHも気になります。基本フリーランがメインですがグラトリメインの日もあるので悩んでます。

身長182 体重70 ブーツサイズ29cm スタンス60cm 左18/右-21 レギュラーで乗ってる板がROME MACHINE161 ウェスト26.3のツインです。

やはり長さと幅もあるのでかなり重いです。
現在34歳ですが年々体力の低下を感じている今日この頃です(笑)

求めているのは、今まで以上のプレス時の板の上がり具合(年なんで)・回転力・軽さです。

板の長さと幅を大幅に下げてみたいのですが、正直ウェスト何センチまで乗れるのかが不安です。

たっき~さん!しがない中間管理職のおやじに
どうか良きアドバイスを下さいな!
かなり切実です(涙) 

長々と失礼致しました。

じゅん |2008年03月20日 20:02

じゅんさん初めまして、たっき~です♪

わっかりました!
じゅんさんの板選びのお手伝いさせていただきますね。

今日から岐阜にFTWOのイベントのため旅だってしまうので帰ってきてから詳細お伝えする事になりますことご了承ください。

たっき~ |2008年03月21日 07:34

あざーっす!!

ところで、体は大丈夫ですか?
ブログを拝見したらとんでもない事になってましたね(驚)

プロの方は、イイ画を撮るために色んな事に果敢にチャレンジしてますが本当に凄いですよね!

あまり無理せずイベント楽しんで来て下さい。

それでは、指折り数えながら待ってまっす!!

じゅん |2008年03月21日 21:10

身体は…丈夫です!
まだ痛いですが どうにかなりそうです!

んでも、今年は激しいこともうできないかもしれません。

まぁ、プロだからとかじゃなく DOMだから あんなこと してしまうのですが…

来期ボード、楽しみに待っていてくださいなぁ♪

たっき~ |2008年03月25日 13:51

たっき~さんこんにちは!

来週あたりにでも来期の予約を入れようと思うのですが・・・

恐らく選ぶものによっては、予約しないと入らない可能性があると思いまして。

お忙しいとは思いますが板選びのご相談に乗って頂けたら幸いです。

じゅん |2008年04月05日 17:27

じゅんさん、すいません、いろいろなコメントで埋もれていました。
反省!

CODEなら 160
FLUSHなら 161or159WIDE
TNTは159

この中から絞るなら CODE160が
軽さ、プレス、など総合的に良いと思います。
ウェストが251と少し他のものと比べると細いので 若干引っ掛かる可能性があり。

けっこう、ありかなって思うのは FLUSHの161です。
重さはCODE161と100gしか変わらないし、有効エッジはこちらの方が長いので安定感 回転力は得られやすいでしょう。
反発は若干CODEよりもありますが スケートフレックスなので しなりはあります。
あと、ウエスト幅は安心できる257㎜です。

この二択で選ぶといいと思いますよ♪

いかがでしょうか?

そこで、来期はTNTかCODEを購入しようかと考えているのですが、FLASHも気になります。基本フリーランがメインですがグラトリメインの日もあるので悩んでます。

身長182 体重70 ブーツサイズ29cm スタンス60cm 左18/右-21 レギュラーで乗ってる板がROME MACHINE161 ウェスト26.3のツインです。

やはり長さと幅もあるのでかなり重いです。
現在34歳ですが年々体力の低下を感じている今日この頃です(笑)

求めているのは、今まで以上のプレス時の板の上がり具合(年なんで)・回転力・軽さです。

板の長さと幅を大幅に下げてみたいのですが、正直ウェスト何センチまで乗れるのかが不安です。

たっき~ |2008年04月06日 19:21

お忙しいところコメントありがとうございます。
催促してしまい申し訳ございません(汗)

この三つのモデルの中ならCODE・FLASHのどちらかに決めようかなと・・・
TNTも気になるんですが、グラフィックが可愛すぎるのがちょっとひっかかりますね。

グラフィックなら断然CODEですね!!
札幌雪祭りで行っていた大会で、たっき~さんかはわからないのですが乗ってる方がいて「この板カッケェ~!!どこのだ?」って思い一目惚れでした。
来期のモデルだったのでスポンサー受けてる方だと思うのですが、もしかしてあれはたっき~さんでしたか?

スペック重視ならFLASH グラ重視ならCODE

う~ん・・・難しい・・・でも、
CODEに一目惚れだったので自分のインスピレーションを信じてCODEにします!!

BURTONのEREVATOR付ければいけそうかな?と、
無理矢理言い聞かせてるっぽいけど(笑)

じゅん |2008年04月07日 20:31

じゅんさん、それ、おぃらです!
TBAの予選には CODEはおぃら一人ですよぉ♪
そんなところで見られていたとは…照れます。

一目惚れってぇのは 大切です!
おぃらも 一目惚れした時は 迷いはありません!

エレベーターお持ちなのですか?
すごい!おぃらまだ 生見たことありません。
見てみたい!
あれ すごく便利ですよね♪
あれつければ問題ないのではないですか♪

じゅんさんは 札幌在住ですか?
もし、お店が決まっていないようでしたら ぜひ おぃらのいる ゼビオ札幌太平店に 遊びに来てください!
予約もお待ちしています。
今年は 予約特典で おぃらの非売品プロモーションDVDをプレゼントいたします!
これはレアですよぉ♪

たっき~ |2008年04月09日 08:48

ちなみに プロモーションDVDは ゼビオ札幌太平店にておぃらを通して 早期予約を して頂いたお客様のみの特典となります。

たっき~ |2008年04月09日 08:50

残念ながら東京在住なんですよぉ。
くっそ~DVD欲しいぃ~!!


毎年一月から三月中までに二回は北海道へ滑りに行くんですが、今回は帰る日に雪祭りがあったので歩きながら見てたらなんと・・・


でっかい足場が組んであるじゃないですか

猛ダッシュで行ったら飛んで飛んで飛びまくってるじゃないですか、生で見ると迫力ありますね!

大興奮でしたよ!!
興奮しすぎで誰が誰なのかイマイチ解ってなかったです(汗)


すんません。


その時でしたね、あの板に出会ってしまったのは・・・
ババーンと入ったロゴマークにカラフルなグラデーションがなともたまらん感じでした!!

そんなんで今週中にお世話になってるショップに行って取り寄せてもらえるか聞いてみますね。

無理だったら神田ビエントで予約入れてきます。


エレベーター四年程使ってますが、デカ足の自分にはなくてはならない必需品です!
エッジの食いつきがいいですね。
滑りに行くと他の人の(巧い人)ギアが気になって怪しい位ガン見してますが、自分もエレベーター付けてる人見たことないですね。

ギアとは関係無いのですが、たっき~さんがよく出没する山は何処ですか?

自分はいつも二泊三日のツアーですすきのあたりのホテルに野郎二人で泊まってキロロか札幌国際に行きます。

なかなか上手くならないので、機会があったらたっき~さんにグラトリ等教えてもらいたいっす!
そんで晩飯に美味いもんでも食いながら一杯飲みたいっす!

動画見て思うんですがたっき~さんてホントPEACEな雰囲気で最高っすよ!!

じゅん |2008年04月09日 19:30

そうだったのですかぁ…残念!
でも、出会いですねぇ♪
偶然の出会いが 人を変えるなんてことあります。
じゅんさんのスノーボードライフに少しでも 貢献する事が出来て 幸せに思いますです!

ショップさんに ぜひ 頼んでみてください!
手に入ることを願っています!

エレベーターがあれば 千人力ですね♪

おぃらは ばんけいスキー場が多いです。
来シーズンは まだ確定ではないですが 国際にも出没予定!

なかなか、トップシーズンは 忙しくてファンの皆さんと絡める機会は少なくなってしまいますが タイミングが合えば是非 さっぽろ楽しみましょう!

PEACE♪
いぃ響きです!
おぃらは 幸せです♪

じゅんさん、ミクシィはやっていますか?

たっき~  |2008年04月10日 09:58

質問はお気軽に!

名前

コメント